SSブログ

はつ・さんちょう [トレッキング]

運動不足と正月太り撲滅?(笑)のため、今日午後から地元の低山をトレッキングした。

私の母校高校の校歌にも出てくる「操山(公園)」です。

DSC04903 - コピー2.jpg今日は里山センターから。

この山道入り口からDSC048881.jpg

向かって右側には、おまつりしている場所がDSC048861.jpg

DSC048891.jpgはやり、道は落ち葉だらけだー

すべってこけないように気をつけて、てくてく歩く。

山中には、神社が祠があるので、お賽銭入れて手を合わせて・・・

DSC048901.jpg

操山公園は、このように小さな古墳がたくさんあるのも特徴だ。DSC048911.jpg

さぁーて、山頂まで後一息。頑張るぞぉー!(^^)!DSC048921.jpg

到着だっ、記念写真(^^)DSC048941.jpg

今回より先月19歳で天国に旅だったチビちゃんも一緒だよ。DSC048931.jpg

DSC048991.jpg今年初の山頂でのコーヒー。格別(^^)

いろんなコースをてくてく歩き、今度はここに。DSC049021.jpg

ここは一般参拝客もちらほらDSC049011.jpg

結局、約二時間半、てくてくと歩いた。最初の時より道が分かってきたので、

ペースを加減して、ぜいぜいはーはーも、そんなにしなかった(^o^)

今年もそうやって少しずつ成長して行こうっ、きのこちゃんガンバっ(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

バッカス

いいなぁ・・・ 雪なくて。(^^



by バッカス (2011-01-03 19:41) 

バッカス

あっ、新年のご挨拶忘れてました。( ・o・)ハッ
仕切り直して・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

こちらは大雪で低山でも腰まで埋まるほど・・・
遭難しかけました。(;^^)ヘ..
by バッカス (2011-01-04 05:59) 

Mitsuru♪

バッカスさん、あけおめことよろ。
こちらは降ったけど全然積もらないから・・・
何たって「晴れの国おかやま」ざんす(笑)

最近歩くのが、苦にならなくなりました。
時間があれば、いろいろ地元のまだ
制覇してない山にもチャレンジしたいです!(^^)!
by Mitsuru♪ (2011-01-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめことよろ2011つねやま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。