SSブログ

はつとざん2014 [トレッキング]

謹賀新年☆2014

今年初登山は、やはり操山(^O^)
1527065_567975399952631_1865204914_n1.jpg
児島半島が見渡せるポイント↓↓
734211_567975486619289_634536396_n1.jpg

低山ですがよく行きます、今回は里山センター→
いつもお参りする神社が整備され、キレイになっていたり、
DSC_09971.jpg
円山山頂→1486765_567975469952624_219559239_n1.jpg
笠井山山頂→1522133_567975453285959_581634514_n.jpg
1506460_567975429952628_577818767_n1.jpg
国歌「君が代」歌詞に出てくる
1509234_567975373285967_312482316_n.jpg
同じさざれ石のある吉備津岡辛木神社と、軽く約5~6キロくらい?

お盆(奈良)以来、登山は間が空いてしまったので、
特に上り坂ゼイゼイハアハア(笑) 足がつる~
 
山道も頑張れば、山頂に着いた時の
達成感と気持ちよさ\(^^)/がある。

今年も頑張りますので、よろしくお願いしますm(._.)m

やはり、森林浴(グリーンシャワー)は気持ちええ~♡
操山登山後、車を里山センターから護国神社駐車場にまわしお参り。
夕方17時前だったから混雑無しでした。
1511867_568083493275155_1201436766_o.jpg

神社内数カ所に貼られてたポスターに惹かれてしまう。。。
私、特別な信仰は持ってませんが、
素直に「日本人」に生まれて良かったと正直な所、想います。
1483952_568083003275204_1472354034_o1.jpg
生まれ変わっても、日本人を希望します(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。