SSブログ

おきゃーまさいこうほう [トレッキング]

昨年のGWは、西日本最高峰に。なので、今年はどうしようかと・・・

やっぱ目標はたまにはちゃんと持つのもいいと思い、県内最高峰に挑むことに。

ETCも後わずかだし、利用しなちゃ・・・朝早く出発して現地に。

登山口近くのキャンプ場。車が2~3台止まっていた。

靴を履き替えて準備をしてたら、おじさんが話しかけてくれた。

どのルートを行くのかなど尋ねられて話してたら、

「大きい鹿の死骸があるから、そこは気をつけて」との事。ぎょっ(@_@)

DSC_01681.jpgいざ出陣。

・・・の前にこ看板見て、心をあたらに。というか、ネットで

過去に山頂した人の記録みてたら、本当にある意味危ないらしい。

DSC002181.jpg気をつけよう。

早速、入山して少し歩くともうこれを目にして少し震えた。

DSC002161.jpg明らかに熊の爪痕。

川のせせらぎに癒されたかったけど、不安が先にくる。

DSC002141.jpgあーんっ、鈴持ってくればよかった後悔。

DSC_01721.jpg行けども行けども先はまだまだ。

何とかDSC_01791.jpg眺めが。

DSC_01761.jpg

案内図。ちゃんと岡山県最高峰書かれていた。それに元気をもらい・・・

だんだん見える景色がDSC002131.jpg

DSC002121.jpg山頂近くはまだ雪が。

そしておじさんの言ってた鹿の死骸にも遭遇。

異臭とハエのたかる鹿さんを横ぎって、何も言えずに・・・

DSC002062.jpg山頂に無事に到着。おおおお~!!

「おかやまけんさいこうほう」・・・何かムッチャ制覇感と達成感のひととき。

困ったのがその反動で下山にアクシデントが襲いかかる。

下山始めたところから両膝が笑い出し、傾斜のキツい試練は、

熊の不安と鹿さんの死骸の動揺もあり、精神的にキタのか。。。

数歩降りては激痛との戦い、凹みながら痛みに耐えながら、

予想以上に時間をとりながら、何とか下山。本当に痛くてキツかったわい

いつも登山したら、温泉はつきもので考えているから、次の現地へ。

DSC_01821.jpg

入り口に何か見たことある姿が。岩手のあの人だ(笑)

DSC_01831.jpg DSC_01851.jpg

そういえば、露天風呂にもあの人がおったなー。のぞかれてたりして(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MSOオフ会おのみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。