SSブログ

また、のぼった [トレッキング]

常山に先日登ってから、なんか変に三角点が気になる日々(~o~)
日曜日は今度登りたい低山の下見がてら、ドライブしてた。

DSC049661.jpg

登山口の駐車場の場所を確認したり、、、
そしてこのまま帰るのももったいないと思い、隣町の神社に。

DSC049681.jpg
やはり倉敷では有名だし、お正月後の日曜日だからか、車も人もいっぱいじゃー(笑)

そこも「山」がつく名前。
DSC049701.jpgDSC049691.jpg

こうなりゃウズウズしてきた(笑)
普通にお参りをして、横側から裏手に。

DSC049721.jpg

そして、山頂に。やったー(^_^)vDSC049712.jpg
でもここは三角点がないらしい。残念(>_<) 記念写真は、またにしようっ、ぴぐとちびちゃん。

再び神社に戻って、キティちゃんのお守りを買って、

DSC049741.jpg
石段途中にあるここのお店で「あんころ餅」買って帰宅。


次の日祭日。夕方から仕事が入っていたが、昼過ぎまでオフ。
ついつい、やっぱ後日行こうと思っていた昨日下見した山が私を呼ぶ(冗笑)

DSC049751.jpg

いざ、出陣(笑)


結構、最初の傾斜があって上りがキツい^^;20110110112200001.jpg
でも、今回は海沿い。見渡す周りは、瀬戸内海全景(^^)

DSC049671.jpg
なので、カメラを持った登山者が多かった。

20110110112300011.jpg

私も登っては、お天気がいいし風景と潮の香りを体で感じながら、


登山道は、よく整備されていたよ。

20110110112800001.jpg20110110112800011.jpg20110110113300001.jpg20110110114300001.jpg

にこにこ岩に到着。

20110110114500001.jpg
おじさんが笑っているように見えるかららしい。
岩の上に立って眺める景色はなおさらいいわ。感動(^O^)20110110114600001.jpg

そこから頂上付近までの写真。20110110114700021.jpg

後もう少し、きのこちゃんガンバ☆

それから次の休憩所みたいなところに、この子が(笑)20110110115700011.jpg
こんな山の上の方にも、にゃんこがいるんだ。
しかも、プクプクしてるから、1匹でも大丈夫そう。

そして、山頂到着。やったー!(^^)!20110110120400001.jpg
登山口から1時間ちょっとでついた。
ちゃんと三角点もあったぞぉ。20110110120500021.jpg
さてさてぴぐとちびちゃんとの記念写真。
20110110120500011.jpg私の影もちゃっかり写っておりやす。


お昼ご飯は、コレ。20110110121000001.jpg
久しぶりに今回は、カップラーメン。
それにやはり水をその場で沸かして飲むコーヒーは、めっちゃ旨い♪


海がすぐ側なので、風が冷たかったけど、お天気がよかったので、
眺める景色がいつもの登山にない味わいだった。

20110110114700011.jpg

南は瀬戸大橋や、高松や、昨年登った讃岐富士も見える。

北をみれば、おもちゃ王国や岡山市や先日登った常山も見渡せる。20110110120600001.jpg

そして、廃墟になって出るという噂の・・・怖っ20110110124000001.jpg

DSC049652.jpg適度な運動には、ちょうどいい山ざんす(^O^)

今年に入って低山ばかり4山の山頂だ~、きのこさんペース早っ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へやぎはおりじなるG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。