SSブログ

いいのやま [トレッキング]

昨日は約3ヶ月ぶりに軽くトレッキングした。

別名「讃岐富士」。
朝早く起きて、ETCで瀬戸大橋を渡る際に、香川側の一番最初に見えるインター看板
の右側をみたら見える富士山のような山です。
DSC047101.jpg
以前からトレッキングを始めた辺りから、瀬戸大橋を渡るときにいつも見えてたこの山。
形が好きで、いつか登りたいと思っていたので。
もっとわかりやすく言えば、映画「UDON」でもとりあげられた山ですら☆

DSC046911.jpg
駐車場に到着。トレッキングシューズに履き替えてっと。
DSC047121.jpg

DSC046941.jpg
今回の山は伝説のある山。その説明を読んでっと!(^^)! わくわく♪

DSC046971.jpg
八合目くらいで見える景色。瀬戸大橋がよ~く見えて景色がいいぞ☆

約一時間で山頂に到着。
DSC046991.jpg
結構人気があるのか休憩してたら、下からぞくぞくと登山者が。
低山なので、地元の方も気軽に楽しめるみたいで、それらしき方もちらほら。

DSC047021.jpgDSC047011.jpg
展望台の近くにある伝説のお話の説明看板と、その画像(人間の運倍もありそうな足形でした)。

以前登った大麻山(こんぴらさんの山)。
DSC047091.jpg
山の景色を見ながら、「以前自分がこの山の頂上にいたんだなー」と、不思議な気分に(笑)

あっ、この子といつものように山頂記念写真撮るの忘れとったぁぁぁ(>_<) ごめんな~、ぴぐ
なので、下山した際にここで、ぱちり。今回もこの子も一緒に登りましたよぉ(^_^)v
DSC047111.jpg

近くの製麺所が隣接されているうどん屋さんで食べて、
http://www.h7.dion.ne.jp/~futagami/sanuki/gojyuon/ya/yamanotani.htm
レオマの近くで温泉に入り、
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/ouhunemiti.htm
ユメタウン高松で遊んで帰宅した。 

讃岐うどん巡りもまだまだブームのようで、隣県なのでおさまってから、っと思っていたのだが。
今回で自分の中でちょっと火がついたような(笑)

あ~、楽しかった(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。