SSブログ

鞆と尾 [日記]

昨日は、唯一の完全休日。
私の今年のお盆休みは、先週3日出張勉強に行ったこともあり、お盆期間も働きます(^^)

どっか近くの低山に行こうとも思ったんだけど、何しろ暑いし、熱中症になったら恐い(*_*)
バッカスさんの体験を読むと余計に・・・
もう少しこの暑さが涼しくなってからにします。

思いつきですぐ行動するきのこさんは、ETCで今回は日帰りでここに。1時間ちょいで行けた。
DSC045851.jpg
3~4年ぶりだったかなー。前はこのホテルに泊まったなー
私の前回のビキニ撮影した場所だい(笑) ポニョと龍馬ですな。

DSC045871.jpg
こっから島に渡って、あのお風呂に行きたかったのだが、海水浴の人たちがわんさかいて・・・
DSC045881.jpg
みんなこの船に乗るために、大勢の人が時間待ちしてた。即この計画はあきらめた(笑)

仕方ないので、猛暑の中、町並みを歩いて、潮の香りを身体で感じて・・・
DSC045911.jpg

DSC045891.jpg
鞆の浦と言えば、保命酒。一番ちっさいサイズと飴を購入。
DSC046041.jpg

お豆腐屋さんで、朝出来たての豆乳を購入。とっても美味しそう(^o^)
最近牛乳より豆乳を飲むようにしている。 これも美容のため(笑)
DSC046021.jpg
保冷バックに入れてくれて、保冷剤のかわりに冷凍のおからを入れてくれた。
その方が長持ちするんだって。とてもいい雰囲気のお店でしたよ(^O^)

仙sui島の美肌・美容計画が実行できなかったので、行き先を変更。尾道に。
尾道も何年ぶりだろう・・・
DSC045921.jpg

商店街にはやっぱり猫ちゃんがいました。よくしゃべる猫で会話しました(笑)
この猫ちゃんです♪DSC045941.jpg
暑い中、お昼どきだったのもあるが、尾道ラーメンの有名店には、長蛇の列が。
みさなん、ご苦労さまですら☆

お気に入りの店に今回も当然買いに行った。
DSC045951.jpg

DSC045961.jpg

DSC046031.jpg
実はうちのママがここの写真の右側がお気に入りで、定期的に通販購入してます。
もう何年にもなるかな~、本当に美味しいですよ(^^)

ラーメン食べたかったけど、長蛇の列に並ぶ体力が無かったので海沿いの某洋風の店に。
ここで大変不愉快なことが、、、
ランチなのに飲み物もサラダもつかずに出てきたのはピザの単品一つだけ(@_@)(@_@)
30分以上も待たされたあげく、生地からは冷凍の匂いさえする・・・
コレってランチと言うのか・・・おきゃーまではあり得ない!!!!!

腹立ったので、その店を出て、ここに♪
DSC045971.jpg

DSC045991.jpg
みかん味を1本買って食べた。夏はコレに限るなー、コレ1本で涼めるわぉー

今回は観光はせずに、尾道を後に。夕方はちゃんとお墓参りに行きました(^o^)
今回出来なかった島の癒しと美容・美肌は、また今年中に実現出来たらいいなー(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

グッドラック

今「瀬戸内国際芸術祭」をやっとるから
人が多かったのでは?

むかしむかし、私が小学校の頃に
尾道に「鯛網漁」に観光に行ったことがある。
尾道の地名に懐かしさが・・・(^^;)

ええ一日をすごしたなあ♪


by グッドラック (2010-08-16 18:58) 

きのこ

芸術祭は、この二つの島は関係してましぇーん(笑)
でも、人は確かに海水客・観光客などで多かったです。

懐かしいでっか?
いいですよぉー。
是非、出掛けて下さいネ♪
by きのこ (2010-08-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続続続・続く+涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。